130円ポッキリ

GW中引きこもりっぱなしなのもアレだけど金も無いので、JR東日本一筆書き旅行やってきました。
よくわからない人は「大都市近郊区間 一筆書き」でググってくれ。
行程は新宿→原宿(代々木、神田、日暮里、大宮、高崎、新前橋、小山、友部、我孫子、成田、千葉、東京、品川経由)。
詳しくは


新宿
↓(中央線)
神田
↓(山手線)
上野
↓(高崎線)
高崎
↓(両毛線)
小山
↓(水戸線)
友部
↓(常磐線)
我孫子
↓(成田線)
成田
↓(成田・総武線快速)
東京
↓(山手線)
原宿


こんな感じ。
全行程12時間チョイ(列車待ち約2時間半を含む)の旅でした。
いや、旅っつーても電車乗ってるだけでしたが。
でも普段見慣れぬ北関東の沿線風景を眺めるだけで旅情は味わえましたよ。
それよりは滅多に乗れない車両を乗り倒したり見たりするのがメインでしたが、鉄オタの端くれとしては。
あ、みつどもえ紳士としてちゃんと上尾駅で一旦降車して駅内を散策したりもしました。
来たるべき聖地巡礼に備えてw


しかし交通費は130円だけど飲食代が結構掛ってしまったのが誤算。
長時間待ち合わせの度に酒飲んだり立ち食い蕎麦食ったりしたからなぁ…


さあ今度は大宮の鉄道博物館行くぞ。