鉄分濃い目

最近どうも京急沿線の現場が多くて嬉しいやらハァハァやらなのですよ。
今日は北品川明日は青物横丁つい先日は立会川みたいな感じでして。
京急こと京浜急行電鉄に萌え狂ってるのはみふぁーたんの影響もあるんですが、大手私鉄の中でゴーイングマイウェイな経営方針だとか、激しい相互乗入によるバラエティに富んだ車両なんぞがオタ心を擽るわけで。
突然ですが「京急線内を走る車両ベスト5!」
第5位
京急N1000
やっぱシーメンスインバーターの歌声が萌え。
2100の事もたまには思い出してあげてください>漏れ
第4位
北総7200
色は違えど京成赤電が生きてるだけで嬉しい。
第3位
京急600
3扉クロスシートの通勤電車ってむねキュン?(大阪じゃ当たり前なのは秘密)
第2位
京急800
1979年製なのに片開扉だとか前照灯が1個だけだとか京急クオリティな辺りが萌える。
まあそれ以外にも今は亡き500とか700みたいに京急の中では異端な4扉車を愛してるなんつー理由もあったり。
第1位
京急旧1000
やっぱ京急つーたらコイツかと。
てか、シートの座り心地がオレ好み。
窓が大きい&片開扉のせいでやたらとガラスの占める面積が多い辺りがレトロ感なんだろうか、なんつったりして
良くも悪くも昭和30年代を引きずる名車。
…ハァハァハァ
俺の中の鉄な人は満足したみたいなのでここからは別人格が御届け致します。
いや、例の核実験ですがね、あんなのは想定の範囲内なんでどうでもいいです。
それよりも飯島酋長ことノムたんの発言の方が余程面白いわ。
核より歴史問題ですかそうですか。
さすがノムたん!
俺たちに(中略)そこにシビれる!あこがれるゥ!
…えーまぁ、その辺も予想通りなんですが。
あと、VANKがニューヨークタイムスに抗議した辺りはもう笑いが止まりませんですよm9(^Д^)プギャー
(ヒント:日本海
うん、下朝鮮も経済制裁して在(tbs