イルボンヘムパイトスがプレーオフを制してリーグ優勝を決めてしまた。
ホークスファンとしてはどうにも納得いかんプレーオフ制度なんだが、今年に限っては現戦力を考えたらまあこんなもんかと。
ジョージ・マッケンジーの抜けた穴は相当デカいわ。
メジャーに逝った二人は仕方ないとして、せめて小久保だけでも戻ってきてくれんもんか。
ま、ファイターズも決して嫌いな球団じゃないんで日本シリーズは結構楽しみなんですが。
てなこと書いてたら昔東京ドームで観た日ハム×オリックス戦をふと思い出した。
西崎、星野という両エースの先発で始まったのに、星野が早々にKOされて
「あー、西崎楽勝か」
なんて思ったら西崎故障発生で急遽降板。
気が付けば島田直也今井雄太郎が投げあって乱打戦になる始末。
何とも締まりのない試合に呆れるやらある意味面白いやら。
あ、門田のHRを見れたのはちょっと嬉しかったけど。



んー、何年前の話だったかのう。
これ以来、球場に足を運んで野球観てないのですよ。
つか、最近はニュースと新聞で結果チェックするだけだし。
どうも近頃出不精でダメですわ。
仕事、酒、ネットばかりの人生じゃイカん。