KERINグランプリ08

井上昌己選手初優勝おめでとう!



前置きはこの辺にしとくとして。
愛知からみちらんち君、ユーノ君、蟹なんとか君が遊びにきたので彼等に拉致られて7年振りにコミケ行ってきましたとさ。
小規模なイベントにはちょいちょい顔出していたんだがやはりコミケは熱気が比べ物にならん。
おかげで4人とも無駄にテンション上げて最初からクライマックス状態だったわ。
色々ありつつもあっという間に過ぎた一日でした。
残ったものは数々の戦利品と心地良い疲労感と友人達との楽しい思い出。
いやー、コミケって本当にいいものですね。
上記の3人+T.君、色々と御世話になりました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
んじゃここからは戦利品の感想でも。

鴨の穴! スミカラスミマデ&キリモチテクスチャ

ガビョ布氏とよよよよう氏の合同本。
やっぱこの2人だと矢部ひと風味が濃厚。
でも巻末の吉岡さんDS漫画がシュール&カオスで一番笑えた。

チクビに相談 キリモチテクスチャ

なんというペドw
オチがヤケクソなのはいつものパターンだが俺は好き。
小さいけど「釣り屋ナガレ」の波男オジサン(触手プレイver.)を発見。
チャンピオン紳士だなあ。

ぶかぶかパラダイス キリモチテクスチャ

やっぱタイトルは「ムカムカパラダイス」から来てるんだろうか。
それはそれとしてよよよよう氏はサディスティック娘を描くのが巧い。
8ページのひとはの台詞なんか読んでてゾクゾク来たわ。
ところでオマケに貰った絵ハガキなんですが、ひとはの股間に付いてるウザなんとかさんマークをいくら擦ってもスジが見えてこないのは仕様ですか?

ふゆうでじしんがあたらないっ ヒルスタ

みつどもえポケモンのミックスというのは新しい。
つか、カビゴンにみつばと名付けて一緒に寝たりちゅーしたりする杉ちゃんってw
ホントに平こさか氏は杉みつネタが好きだな。

せんせいかんさつにっき ヒルスタ

またしても矢部ひと本。
割と真面目に矢部ひとネタやってて気に入った。

ヒルスタさん家のよろず本(牛ver) ヒルスタ

おまけ本。
怨藤黒美をチョイスする辺りは流石にチャンピオン淑女だぜ!

はずかしがーる BOOKSたかだ

夏コミ新刊だったはずなのに矢部ひと龍太ネタが既にw
ファンとのりおの目線の近さを感じた。

しょうがないよね! BOOKSたかだ

しょうが隊それぞれにスポットが当たって嬉しい。
おがちんと加藤さんのズーレーはえっちいのになごみ系。

ひとひと BOOKSたかだ

もしも昔矢部っちとひとはが出会っていたら、という話のおまけ本。
ああペドいペドい。

ひとはにほへと Fanta

普通に矢部ひとだと思って読んでたら…オチが実にウザいw
つかメイド服にツッコミ入れられなくて申し訳ないです。
普通に呆気に取られてました。

ひとはもえ ノラネコノタマ

珍しい千葉ひと本。
みつどもえ系では新参なサークルだけど中々原作テイストを生かしてて良かった。
表紙のひとはが縞パンじゃないのは減点材料。
ふと思ったんだが、平こさか氏もひとはの下着は無地で描いてた辺り、女性作家にとって縞パンはステキパーツではないのだろうか、と。
実際女性は縞パンダサいという人が多いらしいし。

みつどげね2 DIGITAL SYMPHONY

ひとは中心イラスト本。
だがツボったのは裏表紙の親友ロボ「みや」w

レッツゴー三匹!! サークルた〜

ちょい古い本だけど、以前みつどもえスレで話題になってたもんでゲットしてみた。
矢部ひと+吉岡さんな話と千葉&佐藤×ふたば&みつばな話。
矢部っちの小学4年生チンコとチクビを間違えるってw
つか吉岡さんテラ痴女www
この本も三つ子のパンツの色がね…イカんね。

エターナルチャンピオンRED 妄想会社 電脳筆

週刊少年チャンピオン総合ネタ本。
こういうチャンピオン紳士&淑女達が作った本は大好き。
パニ、ペダル、みつどもえイカ娘、マイティハートetc…
バラエティに富んだ誌面の中で一番好きなのはマスカワ氏のサイトから転載したパニのパロディイラスト。
あと佐渡川先生が寄稿したスキ&イリリアのイラストは見物!

どっこい大作戦 団結小屋

久々に読んだけど相変わらずチャンピオンネタ多い。
イカ娘もちゃっかりネタにされてるし。
「なのにプリキュアに勝てない」には吹いた。

Bad Hearvest45 ぷーるぐえとわす

これまた久々に読んだくら☆りっさ先生のフリートーク本。
なごむわー。
ところでこの本読んで初めてダイタクヘリオスが死んだことを知った。
俺も好きな馬だったのにな。

夏のお嬢さん♪ ぷーるぐえとわす

2008オタ父日記という副題がついたまあそういう本。
最後に読んだ時は娘さんがまだ小学校に上がる前だった筈だがもう5年生か。

武蔵野台太陽族 ぷーるぐえとわす

↑の本の冬新刊。
読めば読むほど家族持ちが羨ましくなってくるぜ。
そういやこの人昔新婚おのろけ本から始まって妊娠〜出産本やら何やら家族ネタを定期的に出してるね。
頼む!その幸せをオラに分けてくれーっ!!

Cat Tail7 Sniff Dog

T.君からの頂き物。
黒威すみとは一体誰なのか分からぬまま読み進めるも…何かT.君に俺の趣味が完全にバレてるとしか思えない内容w
はいはいロリ尻穴は大好物ですよ生まれてすいません。

☆総評☆

19冊中みつどもえ本が13冊うち6冊が矢部ひと本なのはどうかと思った。
今度行く時は創作少年辺りのジャンルでカオスな本を発掘したいです。