ようやく第一章読了

「虚航船団」が相変わらず輪ゴムの辺りでストップしてるので一気に読み進めてみた。
第一章をざっと説明すると、各々に気が狂った連中が次第に連鎖して重大な事態になる、といった所。
各々の基地外描写も楽しいが、彼等が絡み合う事でまき起こるスラップスティックな描写は流石筒井作品。
勢い余って第二章の序盤まで読んでしまった。


つか今日はアレだ、木曜日だよ。

週刊少年チャンピオン 10号

星矢ND・・・前回の話覚えてません。
クローズZERO・・・今週もゆるギャグ。内藤先生女の子の絵下手になってね?
みつどもえ・・・トビラのひとははナッシングパンツァーなの?先週に引き続きひとはが烈海王リスペクト。「中田歯科」ってwのりおは本当に変態淑女だわ。
刃牙・・・ジャック/(^o^)\
浦安・・・プロレスネタは定番かつ面白い。地獄突きワロタ。店員がさり気なく天龍似w
星矢LC・・・バイオレートさんの( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
クローバー・・・やっとハヤトの「ゴッ」が出た。早よ話畳んでくれ。
疵面・・・千春久々に見た。
ペダル・・・坂道きゅんが普通に熱血キャラやってるよ。ここまで熱い作品になるとは思わなかった。
ナンバ・・・画力はさほどでもないのにこの作品の喧嘩シーンはマジで痛そう。クローバーの作者も見習ってほしい。
ジョギリ屋・・・久々の大当たり!やっぱチャンピオンにはグロ漫画が必須。所々にヤマケンの元アシかな?と思わせるカットがある。今後に物凄く期待。
AV・・・オフサイドトラップなんてキャプ翼以来久々に見た。
ムラマサ・・・普通にアクション漫画してて面白いんだけど画面が白過ぎ。まともな背景描けるアシが欲しいか。デフォルメのぞみがメチャ可愛い。
賭魚・・・リアル脱衣ポーカー!( ゚∀゚)o彡゚
ドカスパ・・・YYS&YSS
マイティ・・・久々登場イケメン!待ってたぜ!
風が如く・・・五右衛門がデレた。
イカ娘・・・TVゲームやってるイカちゃんが可愛いだけの回でした。
じゃのめ・・・アンハッピーエンドは好き。しかし泥爛放置じゃまた被害者出るぞ。いいのか?
トンボー・・・「2×2がうういずみ」ワロタ。掲載位置がちょい厄いな。
D-ZOIC・・・かっけー!と思いつつも展開ゆっくりすぎね?と心配に。どうまとめるんだろう。
ストブル・・・アー坊黒化の気配。いよいよ巨凶小沢の血が目覚めるか?
パニ・・・絵は迫力あるしアクションシーンはカッコイイのにもうどうしようもない位にgdgd
フルット・・・空気。