また購読雑誌が増える予感

とりあえず最近買った漫画の話でも。

まじもじるるも (3) 渡辺航

るるもかわいいよるるも。
しかし3巻では変身魔法で人間になったチロがこれまた可愛い。
元が猫で羞恥心ないから裸で人前に現れるしそのくせヒラヒラのスカートに憧れる乙女心も見せるという芸の細かさ。
るるもはるるもでスク水姿は披露するしバンド結成ではボーカルとして意外な才能を発揮するし振り袖姿がまた可愛いしetc…
萌え話ばっかじゃアレなんで真面目な感想も書くと、人一倍恥ずかしがり屋なるるもが少しずつ周囲と打ち解けたりコウタの優しさにるるもなりに応えようとする辺りは読んでてこう何かジーンと来るものがありますね。
つか渡辺先生どういう頭の構造してれば「弱虫ペダル」みたいな熱血マンガと同時進行でこんな魔女っ娘マンガ描けるんでしょ?
凄いよ凄過ぎるよ!


あと今月は月刊少年シリウスにるるもの着せ替えカバーが付いてるのでうっかり買ってしまった。

月刊少年シリウス 4月号

着せ替えカバーはあんましカバーっぽい装幀じゃないんで3巻もう一冊買うのはやめた。
絵はいい感じなんだけどね。
…んで、雑誌全体の感想書こうと思ったんだがぶっちゃけるるも以外の作品まだ全然読んでなかったり。
とりあえずパラパラ捲ったら尾玉なみえとか押切蓮介とか伯林辺りは知ってるかな?って位。
あと何気に「リアライズ」のコミカライズが載ってて驚いた。
絵は微妙過ぎるけど。
来月も買うかはまだ判断しかねる所。
まあチャンピオンREDも最初は「どき魔女」目当てだったんだからわからんよ。


p.s.今月号のるるもの感想書くの忘れてたから三行で。
新キャラが
イジワル娘かと思ったら
ツンデレだった