赤の日

とりあえず色々読みました。

週刊少年チャンピオン 29号

うーん…今週もあんまし語ることが無い。
みつどもえも今回は流石に微妙過ぎる。
あとは「ムラマサ」と「バチバチ」の掲載位置が心配。

チャンピオンRED 8月号

まさかまさかのマツリが表紙描いてるし。
んでそのマツリが描いてる新連載「ひみchuの文子さま」なんだけど、肝心の文子様のキャラが立ってないというか何というか。
ただ、出オチで尻すぼみになるよりはマシなのでしばらく様子を見てみたい。
ジェノプリのアリスマリス姫だって5話で化けたしな。


しかし今月は何と言っても「デッド・ソウル・リボルバー」の第一部完。
何というソードマスターヤマト
偽真紅好きだったのに。
第二部は無いだろうな。


後は読み切りで「バージン・プレグナント」。
2号続けて妊婦ネタとは流石RED厄い厄い
しかし先月のプデユキ程ブッ飛んでないので「ああ、いつもの速野だなあ」としか。
緊縛妊婦ネタで空気扱いってのもどうかと思うが。


次号予告では吉富の「地球の放課後」が新連載で再登場。
果たして毎月載るのか心配だが単行本出るまでは続けて欲しい。
さり気なくやぎーも新連載予告。
吉富との扱いの差に(つ∀`)
いや、俺は吉富と同じ位好きだけど。


さて、今日は単行本も買いましたよ、と。

ヨメイロちょいす (2) tenkla

RED本誌移籍以降分が収録。
………だが……………


巻 頭 く ぱ ぁ 挿 し 替 え \(^o^)/


折角「くぱぁ→※赤貝です→マンコ・カパック(人名)」をノンストップで堪能できると思ったのに(つД`)

クロとマルコ 掘骨砕三

実は初めて一般向け掘骨作品読みましたw
「鼠と竜のゲーム」の竜がえらく可愛い。
しかし一般向けとはいえ微妙な匙加減のエログロが入ってるのは流石としか。


そういやとらでこんなポケットティッシュもらってきた。

最近は4コマ誌読んでないんだが、たまにはいいかもしれん。
いわゆる萌え4コマブームに辟易してドロップアウトしたクチなんだが、一時期は芳文社竹書房双葉社ぶんか社の4コマ誌全部買ってたもんだ。
らいか・デイズ」は立ち読みでそこそこ読んでて、単行本購入を検討しつつも躊躇してるうちに気が付いたら8巻まで刊行されてしまった。
一気買いなら4900円か…辛い。