12巻から読めばいいじゃん

赤貝の缶詰をアテに酒飲みながら上連雀三平の「わたしを有明へつれてって!」とか読んでますどうも。


とりあえず今週のみつどもえは久々にギャグ強めで満足。
矢部ひとフラグ微妙に立ててる辺りでニヨニヨもできるよ!


あと買った単行本の感想でも。

ぱにぽに (12) 氷川へきる

出たの忘れてたので今頃購入。
最近はキャラ増え過ぎて登場人物一覧で名前と顔を確認しないと付いていけなくなってきた当作品だが、12巻はほぼ1年生キャラで話が進むのでサクサク読めた。
流石に1年生は全員覚えてるわ。
ただ、鈴音と南条さんの出番が少なかったのが残念。
スク水ベッキーとか金太郎来栖ちゃんのあざといまでの可愛さには素直に萌えておくことにした。

鉄娘な3姉妹 (1) 松山せいじ

最近の御大がすっかり鉄オタと化してる原因がこの作品なのかはたまたその逆なのか、それはまあいいとして。
御大にしてはエロ成分控え目(当社比90%カット)で、その代わり鉄分が限界突破して今までの御大ファン置いてけぼりな気も。
個人的には、うん、すげー感動した。
まさか御大の作品で感動する日が来るなんてw
富士ぶさの話やムーミンことEF55の話ではうっかり涙が出そうになったよ。
富士ぶさは乗ったことないけど、ムーミン交通博物館閉館前に旧万世橋駅留置線でお披露目してた日の記憶が蘇った。
あと、忘れちゃいけないのが新幹線0系
俺にとってはあれこそが夢の超特急。