そういや

もうじきイカ娘連載2周年だなー、とかしみじみ思う夏の夕暮れ。
何だかんだで「イカ娘かわいい」ってだけでここまで引っ張ったのは偉い。
一時期に比べると笑える話も増えてきたし掲載位置も中盤安定だし当分は刺身のツマもしくは箸休めのお新香ポジションで頑張ってほしい。


さて今月もこってりメインディッシュの日がやってきました。

チャンピオンRED 9月号

地球の放課後

読み切りがあったので新連載としての新鮮味は欠けるもののやっぱりいいものはいい。
しばらくは男1女3のマターリ生活(プチエロあり)で引っ張るんだろうが、ファントムの正体やら何やらでハードな展開も期待できるので当分楽しめそう。

AI:パト!

やぎーが帰ってきた!
いきなり「ナイトライダー痛車+パトカー」という出オチから始まる辺りはやぎー節全開。
しかしこれだけで済まない辺りが流石やぎー。
「に゙ゅー」
「み゙ゅー」
「ドミューン」
質量保存の法則無視で女の子にトランスフォームかよ!
いや、予想はできたが1話目で全部ネタを出し切るとはw
不退転戦鬼すぎる!
普通なら痛ナイトライダーで3話は引っ張るだろ。
それから主人公ピンチで新たな能力発動!とかの方が話数稼げるし。
でも俺は逃げないやぎーが大好きだ!
たとえ段々息切れして最後gdgdになってもそれがやぎーの生き様だ!
…いや、週刊でやってた頃程息切れはしなくなったと思うけど。
いちごで連載してるアレは別の意味で辛そうだけど。
何はともかくやぎーが夢の印税ウハウハ生活に突入できるよう陰ながら応援させていただきます。

ひみchuの文子さま

とりあえず連載2回目。
即売会!都産貿
そしてマスゴミとの確執。
…と、まあそんな話なんですが、どうも上滑りしてる感は拭えない気が。
やる夫モドキなんぞ出しても読者に媚びてるようにしか感じられん。
まだ計算で描いてる部分が見え隠れしてるんで、もっとはっちゃけて欲しいですマジで。