8巻発売ですよ奥さん

みつどもえもとうとう8巻まで来ましたねぇ。
俺が初めて単行本を買ったのが3巻出たばっかの頃だからあれからもう2年以上ですか。
月日が経つのは早いもんだ。


しかし前巻から7ヶ月も待たされたのはやっぱアニメ化発表に合わせたからなんでしょうが、その辺は何か予感めいたものがあった、なんて後出しジャンケンみたいなことを言ってみる。
いや、アニメ化という確信はなかったけど何等かの重大発表に合わせるための発巻ペース調整だとは思ってましたが。
となると9巻収録分は来月中には貯まるから春のアニメ放映開始に併せて9巻発売と見た。
いや誰でもそれ位は思い付くわ。
それにしても今思うと、ワンフェスみつどもえの当日版権が下りなかったなんて話があったのはアニメ化への布石だったのかな、なんて。
確か2年位前の話なんだが。