名古屋城!

木曜なので週チャンの感想でも書こうかと思ってたんだが予定を変更してお送りいたします。
何でかっつーと↓が手に入ったから。

波打際のむろみさん (1) 名島啓二

いや、まさか週マガの単行本で新刊難民になるとは思わなかったもんで今頃になってしまった。
つかマガジンはほぼ3年間読んでないんですが。
たまに絶望先生やきれいなカイジを立ち読みしてた位で。
ぶっちゃけこの作品を知ったのは2chイカ娘スレでだったりするし。
何か週マガの巻末コメントでイカ娘を類似品呼ばわりしてたとかで一時期イカ娘スレが騒然となってたもんで。
まああの文章に悪意は無いと思うんだが「類似品」って言葉はネガティブなイメージしか無いしね。
もうちっと日本語の使い方を考えろよ、とは思った。


…ああ話が逸れた。
てなわけで実は全く内容を知らずにネットの噂だけで買ったんですが…
…いやゴメン、例の「精子かけて(はぁと)」のコマの画像だけはν速かVIPで見たことあったわ、めんごめんご。
ま、ほぼ予備知識無しで買った漫画は多分人生初だと思う。
内容確認しないで買っただけなら「ぱにぽに」とか「ももえサイズ」とか「ロリコンフェニックス」なんかもそうなんだけどこの辺は作者買いだからちょっと違う。
名島啓二って漫画家の存在すら知らないで買ったからな、今回は。


んで、感想は


むろみさんかわいい。


以上。