疲れました

最近は仕事が忙しくてこんなの更新する気力が残ってないのですがせめて月イチくらいは書いておこうと思った。


今、仕事場が某東京の下町にあるもんじゃ焼きで有名な町なんですがとてももんじゃ食いたいとは思わない今日この頃。
いや10年前に初めてこの町を訪れたときは食いましたよ、一応。
でもなあ、もんじゃ一人前が平均1000円じゃ二度と食う気が起きんわ。
家でホットプレート使って作れば材料費2〜300円するかどうかだし。
ぶっちゃけキリイカベビースターが入れば文句無いんで。


でも仕事終わってビール飲むとソースの焦げる匂いが鼻をくすぐる。
仕方ないのでもんじゃストリートにある肉屋で串カツとレバカツ買って(ふたつで262円)ビールのアテにしたりもするんですが。
その店は作り置きしないで必ず注文してから揚げてくれるのでメチャウマ。
癖になりそうだけど年のせいか揚げ物があんまし受け付けないのでたまにしか食ってませんがね。
あーやだやだ。

まあ残業になると肉屋の揚げ物タイムが終了してしまうんで最近なかなか食えないんですが。
結局ツマミ無しで酒ばっか飲んで翌朝吐気との戦い。
毎日ウイスキーのボトルを空けてた20代の頃が懐かしいやら何やら。


ああそうだ、アニメみつどもえが次回で終わりだっけ。
ようやく宮崎台さんが蛍光灯替え替えだのグリーンとか好きだなとか言ったりとかおがちんがナッシングパンツァーにジョブチェンジしたりしてるのに。
二期が楽しみで仕方ない。


あとは秋田書店系の単行本をちょいちょい買い込んだりしてるけどそれは日常の事だしまあいイカ
あ、でも一冊だけハマってるのが

バケカノ (1) 井上行広

ドルヒラ」の人というか「アクシズのハマーンさん」の人というかまあどっちでもいいんだけどチャンピオンREDいちごでこの作品を「バカじゃねーのw」「スジ描きたいだけだろw」なんてツッコミ入れながら読んでるうちに癖になってしまった。
つか単行本でまとめ読みして初めて各キャラの名前と顔が一致した。
座眉さんかわいいよ座眉さん。


あとはチャンピオンRED11月号を読んでいよいよ「どみなのド!」の単行本を集めようかどうか悩んでる最中。
かげりちゃんが可愛過ぎる。
新ジャンル:洗ってない犬の臭いがする女の子