京成3400形の羽田行き快特とか

普段平日しか京急乗らないんでこんなの走ってるとは知らなんだ。
品川から京急蒲田までノンストップで快適。
てなわけで早くも4回目となったみつどもえオンリー「TripletRhapsody4」に行ってきました。
今回は色々なオンリーが集合したイベントで、絶チルプリキュアふたご姫しゅごキャラかんなぎ長門キョン子禁書目録、シューティング系(東方除く)、そしてみつどもえというラインナップ。
ぶっちゃけみつどもえ以外はアウトof眼中だったんだが、カタログ見てたらかんなぎ系におりもとみまなの名前を発見。
wktkしながら行ってみたが来てなかった、ガッデム。
とりあえずみつどもえ関係のスペースを3周位した後は閉会までネカフェ難民御用達の1時間100円ネカフェで暇つぶししてましたとさ。
閉会後は撤収作業手伝ってからぷにケ系イベント恒例の色紙抽選会&ジャンケン大会。
戦果は色紙1枚とストライクウィッチーズ系オンリーの告知ポスター。
まあ賞品云々じゃなくてジャンケン大会の雰囲気とノリが好きで必ず参加してるんだけど。


んではこの日ゲットした本の感想でも。

みつPA! みつどもえが好きでしょうがない隊

某有名ブロガー企画本。
一応今回の最大手なのかな?かな?
表紙のよよよよう絵に釣られた気もするが、文章あり漫画ありで手堅く楽しめた。

みつどもえ本予告 みつどもえが好きでしょうがない隊

企画者3人の対談メイン。
とりあえず夏を楽しみに待ってます。

三ッ子魂川 将雷武庵

流血とちょいブラックなネタが多目なギャグ4コマ。
この絵とノリはどっかで見覚えあるんだが思い出せん…

とらぶるベイビーリーフ EYES

ふたば愛に満ちてるなー。
奥付の複乳ふたばワロタ。

レッツゴー☆杉崎組 EYES

スクール人魚かい!w
チャンピオン紳士すぎる!

ふたば4bit EYES

ふたばイラスト本。
いやマジでこの人の描くふたばはかわええ。

好き好き吉岡さん ミソラーメン

千葉×吉岡ネタは原作でも微妙にフラグ立ってるけど同人では初めて見た。

妄想的みつどもえ鍋 おもちゃやめぐり

チャンピオン系では有名なマスカワ氏が今まで発表したみつどもえネタの総集編。
半分位は読んだことあるネタだったけど、やっぱギャグとエロスのミックス加減が好みな作風。

よしおかクレイジーハート おもちゃやめぐり

マスカワ先生…完全版が読みたいです…

すごいぜ!紳士!チャンピョん WATER BRIDGE

みつどもえはあんま関係無いチャンピオン本。
丑ミツ子とヘイトの組み合わせクソワロタ。

えぇ?マジ?ぱんつぅ…?きも〜い!パンツが許されるのは小学生までだよね〜!ならば…ありだな。本。 WATER BRIDGE

タイトル長っ!
以前もおがちん変態ネタ本出したけど今回もブッ飛んでた。

comicMO 峠峰

表紙がLOすぎる!
微妙に続き物なんだけどここの本は初めて読んだもんでちとアレだ。
今後注目してみる。

どうしてこうなった!? 峠峰

没ネタ集だそうですがこれが中々結構面白くて。

ひとはと。 ice BOMB

…う〜ん、感想に困る。
女性作家さんらしくていいとは思うんですがね。

えろおかさん BOOKSたかだ

タイトルそのまんまな本。
既刊は三つ子、しょうが隊ときたから次のオフセ本はチーム杉崎でお願いします、是非。

メスブタみつども野郎 しーずはうす

18禁だけどギャグメイン。
あと非常に肉々しい。

らくがきまゆげさん しーずはうす

ど う す れ ば い い ん だ w
しかし今回はエロ岡さん本が多いな。

みつどもえろほん3 OBA-Q HONPO QT

うーん…今回は微妙。

●総評

今回は大手が軒並不参加だったんでイマイチ。
そんな中、おもちゃやめぐり、WATER BRIDGEといったチャンピオン紳士濃度高めなサークルが個人的には良かった。
あと、新刊に吉岡本が多かったのが印象的。
次は夏コミか…どうしよう。