Anarchy in the Comiket

とりあえず行ってきましたコミケ3日目。
10ン年振りの始発組で。
何か遠足前日の小学生みたくwktkして一睡もしないで行っちゃいましたとさ。


んで、まとめブログなんかでネタにされてるトラブルにも遭遇してしまったり。
大崎始発の故障したりんかい線に思い切り乗ってました。
いやー、走ルンです(209系)の兄弟(70-000系)は足回りが貧弱でいかんわ。
あとは白トートバッグの人。
俺が並んでた列にも来ましたよ彼。
何かスタッフとの会話が聞こえてきたんだけど
スタッフ「で、列番号はどこですか?」
白トート「いや…覚えてません」
てな感じ。
正直、自分が並んでた列番号も確認しないで列を離れたらダメでしょ。
もひとつ言うなら、最悪の事態を想定して場所取り用のダミー荷物を用意しておくとか。
場所取りなんて新聞拡げて重石しとけばいいんだし大事なものは手放したらダメ。
さらに付け加えると、列を離れる際には周りの人にアピールしとく。
これ結構重要。
俺もトイレから戻ったときにちょい迷ったんだが、ウロウロしてたら俺の後ろに並んでた人が手招きしてくれたよ。
本当、世の中捨てたもんじゃない。
んで、開場して列の移動をしたところ俺がいたD-7の列の途中に白いトートバッグっぽいのが転がってた気がするんだが…
いや、真相はわからないけど。

とりあえず戦利品でもリストアップしておく。

小学6年3組 みつどもえが好きでしょうがない隊

そよウザ眉ブタ野郎 しーずはうす

やればできる! 峠峰

杉ちゃんの日々 サークルFanta

あずさ120% サークルFanta

わたしとせんせいと BOOKSたかだ

アキタコマチ DIGITAL SYMPHONY


カタログ無し特攻をしたせいで覚えのあるサークルしか回れなかった。
まあサークルFantaに寄るのが最大の目的だったからいいんですが。